魚と緑と水辺のブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月20日 (木) | 編集 |
お盆、おさかなの祖母に、
ビーシュリンプを見せたのです。

すると大変気に入ってくれて、
ボトルアクアリウムを部屋に置きたい! とまで言ってくれました。

水槽では大変だけど、ボトルなら一回当りの世話も楽なので、
お年寄りでも大丈夫そうです。
祖母は水道水のカルキ抜きとか、水換えは全量交換してはならないなど、
基本はすでに知っているようですし。

飼いやすいのはアカヒレかな。
そうと決まれば張り切っちゃいますよ~!

空きのボトルもあるし、底砂もエサも添加用バクテリアもあります。
ウィローモスもエビボトルの横のボトルで繁茂してます。

あとはコマゴマした手入れグッズと主役のアカヒレです。

さっそく車で30分。
大型ショッピングセンターに買いに行きました。
・・・やけに駐車場すいてるなー。と思ったら、

棚卸で休業!!

なんと・・・。
仕方がないので出直すことに。


翌日。
また閉まってたらイヤなので、まず電話です。

おさかな「今日は開いてますか?」
店員さん「はい。通常営業しております。」

再び車で30分。
いざ観賞魚コーナーへ。
アカヒレ発見!

調整中のため販売できません

そんな!!

聞くと、原因はわからないが次々死んでいるらしい。
販売再開の見通しは不明とのこと。

諦めて帰りました。
2日続けてムダ足って・・・。

他にも売っているお店はあるのですが、
ばら売りしてくれないんですよね。


もう飼育マニュアルも作ったのにな~。
おばーちゃん、残念だけどしばらく先になりそうです。

