魚と緑と水辺のブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月06日 (水) | 編集 |
まさはるが最近、好き嫌いをするようになってしまいました。

ついこの間まで喜んで食べていたモノでも、
今はまるで食べなかったりするんです。

冷凍庫に現在あるストックの中で食べないのは、
カキ(牡蠣)、ブリ、ヒラメ。
生エサは大好きだと思っていたのですが、ひょっとして飽きてしまった?
毎晩、違うものをあげてるはずなんだけどなぁ。

何が気に入らないのか、一口食べてプッとやります。

注文と違うよ!

オーダーを叫び(?)続けるまさはると、むなしく沈むヒラメ…。

こういう場合、干しアミエビをあげとけば間違いないです。
干しアミエビは飽きずに良く食べてくれます。
これこそ毎朝食べてるものなんですけどねー。

ペットの食の好みにおいて、
自然に近い生エサこそが最高のメニュー!ってワケでもないんだなぁ。
カメ達を見ていて、ちょっと誤解してたかも。
彼らは生エサ食べた翌日は、
粒状のエサや煮干は知らんぷりしようとしますからね~。



ま、いずれにしても…


どっちもワガママやめて!!


