魚と緑と水辺のブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月11日 (日) | 編集 |
昨日、水槽から土を運び出して水洗いする間、
カメさんたちは庭を散歩させてました。

物置の中では、
外が恋しいのかこんな顔をしてましたし。

お外に出たい

小さな庭の小さな春を踏み潰しながら、
ワシワシと力強く歩いていましたよ。

おーい、足元注意してよ。

春だなぁ

雑草くらい踏んでも構わないのだけれど、
放っておくと花を踏みにじり、
植木鉢をなぎ倒すのが困りモノです。

君らは戦車か。

数ヶ月間も飲まず食わずで、
どうしてそんなに力が余ってるかな~。

いい気持ち

元気があっていいコトなんですけどね!
楽しそうだし。


2010年04月13日 (火) | 編集 |
本日の夕食はイカ。

おさかなは先日イカを食べましたので、
まさはるの分も冷凍しておいたのです。

おいしいよね、イカ

久しぶりのイカに、食後もすこぶるご機嫌なご様子。

にっこり

お腹もほど良く膨らんで、まさはるもニッコリです。


2010年04月14日 (水) | 編集 |
数日前あたりから、
実はとても不調だったんです。

それが今日ついに・・・。

このブログの大事な一部。
半分はアイツのお蔭で成り立っているのに。

え?
大丈夫ですよ~。

まさはるは元気、元気。
エビちゃんも元気、元気。

不調なのはそう、カメ等

・・・ではなくってカメラ!!
デジカメです。

ヘンな音がするようになって、
しかもズームするとヘンな影まで大きく入るようになって。
本日、電器屋さんに持ち込み即日入院と相成りました。

なんと修理には3週間も掛かるんですって!
弱ったなぁ。

小説ブログに生まれ変わるか?
写真の代わりにすべてを絵だけで再現するか?
ついに秘めたる才能を開花させるときが来たかッ!?

イヤ・・・無いな。

やっぱり携帯電話のカメラかぁ。
おさかなの機種は新しくもないので、写真もイマイチなんですよねぇ。

少しでもマシに写せるよう研究しなければ。


2010年04月16日 (金) | 編集 |
エビボトルのウィローモス。

溶岩石への活着から時間も経過してきて、
生長が目で見てわかるようになってきました。

ちゃんと上に向かって伸び始めています。

上へ参ります

一方で、幾らかのモスは取れてしまいました。
量は少ないようですけど。

やり直しはいつでも出来ますので、
まずは生長中のモスの様子をじっくり観察したいと思います!(^-^)


だから・・・

収穫しちゃおう

モシャモシャしながらそんなに引っ張らないで!!


2010年04月18日 (日) | 編集 |
庭に出たカメたち。

あの日は気温20度を超える暖かい日でしたが、
その後の天候はすぐれず、寒い日が続きました。

起きてはいるけれど、水の中にいることが多く、
ほとんど活動していない様子です。

出てくるのが早すぎた・・・。
って本人たちも思ってるかも知れませんねw


それでも今日は天気も良く、
そこそこ暖かい一日になりました。

だからといって活動しているワケではない・・・のかな?


だって、


お日サマがね、


ウトウト

あまりにも気持ち良くて!!

う~ん。
ついウトウトしてしまいますなぁ。


もう一匹もリラックスポーズで日向ぼっこです。

リラックス

週の中頃までは暖かい日が続くそうです(^-^)
よかったね!


