魚と緑と水辺のブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月07日 (土) | 編集 |
8月7日(土) くもりのちはれ
名前 ふぐやま まさはる

今日は、せわ係のきょだい生物が、
ぼくの水そうに手をつっこんできました。

そしていろんな物をかってに持って行きました。

お掃除?

はじっこにある、空気をブクブク出すそうちを取ると、
地面に大きなあながのこりました。

クレーターだね

しかも反たいがわの、
水をすって、たきを作るそうちを取ったら、
時空にさけめができました。

ミステリーだ!

きょだい生物はとんでもないことをします。
とても気になったけれど、さけめの向こうには行けませんでした。

お水をかえてもらって、
とっても気持ちよかったので楽しく泳いでいたら、
ちょうしにのったきょだい生物がちょっかいを出してきました。

なにそれ?

すごくウザかったけど、
いい顔しておけばあとでおいしい物をもってくるので、
てきとうにつきあってやりました。

おわり



・・・とかこんな風に思われてたらヤダなぁ。


