魚と緑と水辺のブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月11日 (水) | 編集 |
最初に申し上げます。

ホラーな話ではありませんw
どなたでも安心してご覧いただけます。

戸締りをして出かけると部屋が暑くなっちゃうから、
まさはるには涼しくお留守番してもらおうっていうお話です。

これまでは誰かしら家に居たので、部屋の窓は開けっ放し。

でもお盆は墓参りやなんかで、
家族全員が同時に家を空ける機会が増えます。

窓を閉め切ってしまえば、
さすがに水温があがってしまうかも。

そこでコレを買ってきました~。

冷却ファン

お店で聞いて、
出来るだけ静かなタイプを買いたかったのですが、
ハッキリ言って選びようがありませんでした。

在庫商品これ一択。

念のために、
店内のどこかに他のも置いていないか訊ねましたが、
ファンの代わりに水槽用クーラーをススメられちゃいました。
クーラーはお高いですよぉ。

買っちゃえ

いやいや、まさはる君。
部屋には人間用のクーラーもないんだよ?
君ばっかりクーラーだなんて、そりゃゼイタクってもんですよ。

扇風機(=ファン)で我慢してね。

とりあえず設置して動かしてみたのですが・・・

スキマ

設置するにあたり後ろ側に隙間が生じてしまいました。
(外掛けの位置を変える必要があって・・・)

飛び出しの危険があったり、
エアレーションしてると塩だれしちゃったり、
隙間はあんまりいいことないんですよね。

大きな隙間はみんな埋めていたのですが、
ここも何か考えないと!

それから結構音が大きいです。
でもうるさ~いエアポンプが出すような、
ヴーーーというあの不快な音とは違いますね。

そして電源。
こういうアダプタだったかぁ・・・。

アダプタ

タップを端に寄せてスッキリ片付けていたのに。
この形ではスッキリとは収まりませんね(;^^)

大した問題じゃないんだけれど、微妙に気になるっていうか。
なんかこう、スマートじゃないんですよねぇ。


