魚と緑と水辺のブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日はひな祭りですね~。

ひな祭りと言えばハマグリ!
小さな冷凍モノですが、ちゃんと用意されてます。

冷凍の二枚貝(閉じてる)なんて商品があるんですねー。
それじゃ火にかけても開かないんじゃないの?
って思いましたが、そこは工夫されてるみたい。
身に完全に熱が通らない程度にあらかじめ加熱してあるそうです。

へぇ~

1個レンジでチンしたらしっかり開きましたよ。
お吸い物を作る鍋じゃなくってレンジに入れたのは、
例によってまさはるにあげる為。

ひな祭りは女の子のお祭りな気もするんですが、
ミドリフグって性別もよく判らないし。
イベントは全部やっちゃえばいいですよね!(^皿^)

さぁどうぞ。

ガブッ

弾丸のようにすっ飛んで来ましたが、
結局ほとんど食べませんでした。

ハマグリは好きじゃないのかなー。
まさか冷凍モノはイヤだとか?


喜んでくれると思ったのに・・・残念。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問者リストから参りましたサコと申します┏○
この度はご訪問ありがとうございます♪
おさかなさん、いろいろ飼育されてるんですね
私も10年ぐらいミドリガメを飼っていました
エビも好きデス♪
でも今はミドリフグが1番好きです(笑)
まさはるくん、可愛らしいですねー!
またお邪魔させて頂きます
失礼しましたm(o´・ω・`o)m
2010/03/04(Thu) 23:58 | URL  | サコ #-[ 編集]
サコさんに同じく・・・
訪問者リストから・・・

うちも今日、はまぐりあげてみました。
うちの子たちもはまぐりは食べ残しが多かったです。
アサリのほうがうちは好きみたいです。
せっかく・・・って飼い主側の気持ちはフグたちには伝わらないのが残念です。
では、また遊びに来させてもらいますね。
2010/03/05(Fri) 01:29 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
なんででしょうね?
冷凍の二枚貝なんてあるんですね〜。
まさはるさんには不人気でしたか・・・。
フグの好き嫌いは不明な所がありますからね〜。

にしても、本当に写真が綺麗です。
カメラはまさか一眼レフとかですか?
2010/03/05(Fri) 01:45 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
> サコさん
はじめまして!
ご訪問頂きましてありがとうございますm(_ _)m

サコさんはミドリガメも飼育していらっしゃったんですね!
まさかそこも一緒とは・・・。
フグとカメには、何か共通するモノがあるんでしょうかね〜?

かくいう私もミドリフグにすっかりハマってます。
余所のおウチの子まで可愛くて可愛くてw

こちらこそまたお伺いさせて下さい!
2010/03/05(Fri) 02:19 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
> +++華+++さん
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン。

+++華+++さんのおウチでも、
ハマグリよりアサリが人気なんですね〜!
きっと喜ぶ!と思っても、せっかく・・・ってことは多いですよねー。
愛情だけでも伝わるといいのですけどw

こちらこそまたぜひお伺いさせて下さい!
2010/03/05(Fri) 02:36 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
> ノケムーさん
貝なら何でもいいってワケじゃないようです。
食べてくれないのは残念ですけど、
好き嫌いを調べるのもまた楽しいんですよね〜。

カメラは1万円を切るかも知れないような、
古い&安いコンパクトデジカメですよー。
失敗写真もたくさんあります。
2010/03/05(Fri) 02:48 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
