魚と緑と水辺のブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月13日 (土) | 編集 |
まさはるの“ふぐ力”餌付け。
1週間経ちましたが進展はあまり感じられません。

お腹が空いたのを利用して、
食べるキッカケを作りたいのですが、
今はまだ1回の給餌で1粒齧るかどうかってトコロです。

毎食ふぐ力。
食べなければごはん抜き!!

・・・なんですが、絶食を続けてばかりではかわいそう。
なので少しは別のエサを食べさせてます。

で、昨日はちょっとだけ大好物を食べたんですよねー。

それがまたよっぽど嬉しかったらしく、
今日は水槽の前に立つとすんごい擦り寄ってきました(;^_^)

ごはんだよね?

ぱくっ
↑そりゃ泡だね。

今週は一週間、まさはるも頑張ったので、
たまには好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげることに。

でぶ~ん

来週も頑張ろうね。


コメント
この記事へのコメント
がんばれ〜〜
まさはるさんの餌付け大変そうですね。
アジの時みたいに簡単には行きそうにないですか・・・。

家ではクリル使いましたが、何かと一緒だといいかもしれませんよ。
2010/03/15(Mon) 02:47 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
好きなものとは…?
まさはるさんの好物って何ですか?
ウチは特に好物はないというか与えてなくて(´-∀-`;)
でもクリルを食べさせようと思った時は
赤虫を解凍させてる水に浸してから与えてみました!
「騙し」なんですが引っ掛かってくれましたよ(笑)
2010/03/15(Mon) 20:01 | URL  | サコ #-[ 編集]
> ノケムーさん
アジのときはコロッと騙されてましたね〜。
あのくらい簡単だと助かるのですが、今回は苦労してます。

甘エビで包んで渡した時は、見事に中身だけ吐き出してました・・・。
クリルと一緒というのは、交互に与える感じでしたか?
それとも混ぜて一緒に撒くという感じですかねー。

時間を作って復習に行きます!!
2010/03/16(Tue) 02:09 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
> サコさん
一番好きなのは甘エビですかねー。
アサリとかの貝類も好きなモノが多いです。

なるほど、匂いを染みさせるんですね!?
ふぐ力はカリカリ配合飼料ですから、
ちょっと時間をかければしっかり染みそうですね〜。

その作戦も試させて頂きます!!
2010/03/16(Tue) 02:26 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
