魚と緑と水辺のブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月17日 (水) | 編集 |
胸鰭をぱたぱたさせて泳ぐミドリフグの姿ってカワイイですよね~。
ミドリフグを飼う人ならよくお分かり頂けると思いますが、
ホントによく動きます。

ヒレは魚の生活様式や住む場所によって様々な形があります。
泳ぐためだけでなく、特殊な発達をしている魚も多いんですよー。

それはそれとして・・・
ミドリフグの場合は主に泳ぐことに使ってます。

今話題のマグロなど大型回遊魚の泳ぎ方をジャンボジェットとするなら、
ミドリフグは小型ヘリコプターでしょうか。
ヒレを細かく使って方向転換や静止も上手にできます。


ちなみに、まさはるのヒレは空も飛んじゃいます!!

お空はいい気持ちだなぁ

そんなワケないかw

3月のカレンダー。さわやか系です。

ボイラーヒーターの上から見える富士のお山で、
ちょっと銭湯っぽくもなりましたが。

富士山

まだ3月中旬だというのに、
もうめくってバックスクリーンにしてしまいましたよ~。

だって今まで使い終わったカレンダーをリサイクルしていたけど、
4月には4月の背景が使いたいんだもん!

現在、部屋では来月のカレンダーに、
今月分の暦部分がセロテープで貼ってあります・・・。

カレンダーが本来の役目より、
バックスクリーンとして優先されるようになった瞬間です。

本末転倒とはこのコトですね(^皿^)


コメント
この記事へのコメント
フグの鰭の波打たせて泳ぐのっていいですよね。
私がフグを飼おうと思った理由はそのあたりなんです。
カワハギみたいな長い鰭の魚も良かったんですが。

今回のバックスクリーンは壮大な感じですね。
水槽の雰囲気が変わっていいですね。
2010/03/17(Wed) 23:27 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
空の絵
イイ感じのバックスクリーンですね!
本当に空を飛んでいるみたい♪
空の絵って好きだなぁ〜゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
上の写真ですが、水も入ってないように見えるのは
私だけですか?
2010/03/18(Thu) 18:01 | URL  | サコ #-[ 編集]
> ノケムーさん
カワハギもキレイですよね〜!

そういえば彼らもフグとは近縁の魚ですね。
ふふふ。さてはノケムーさん、
あのテの顔をした魚がお好きなんですねぇ。

今回の背景は半月しか使えないのが残念です。
まぁそれも自分次第なんですけど(;^_^)
2010/03/18(Thu) 18:41 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
> サコさん
写真を切り取って水面を消してしまったので、
余計、空中にいるみたいになってしまいましたね〜。

でもシンプルな色付き背景は、
写真を撮ると映り込みがヒドイのでブログには不向きですね・・・。
って、これも本末転倒ですw
2010/03/18(Thu) 18:54 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
No title
ステキな雲と思ったら・・・
カレンダーだったのですね。'`,、('∀`) '`,、
毎月変わるバックスクリーン・・・いいですねぇ〜!
いいアイディアだと思います( ^ω^ )
2010/03/18(Thu) 22:47 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
> +++華+++さん
毎月、雰囲気が変わって楽しいです(^−^)

ただあのカレンダーは高さはピッタリなんですが、
横幅が全然足りてないんですよねー。

そうだ、カラーコピーをとろう!という気持ちと、
いやぁわざわざそこまで・・・という気持ちの間で揺れてますw
2010/03/20(Sat) 01:04 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
