魚と緑と水辺のブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月20日 (土) | 編集 |
まさはるが我が家に来てから、無事6ヶ月が経過しました~。

おめでとう、ありがとう!
これからもよろしくね、まさはる君。


さて3ヶ月目のとき以来ですが、
あれからどれくらい成長したでしょうか?

でもね、これを調べるのが大変なんですよ。
おさかなの測定法は、
極めて原始的な“水槽ガラス面に定規”ですからねー。

寝てるときは動かないから測りやすいのですが、
最近のまさはるは水槽の端っこでは眠らないんです。
こういう場所で堂々と寝ています↓

大の字?

それならば起きている時間を狙うのみ。
何度かチャレンジしていればチャンスも巡ってくるものです。

ぴゅー

ふむふむ。

3.8cmってところでしょうかねー。
3ヶ月前と比べて4mmほど大きくなってます。

ぜんぜん変わってないと思っていましたが、
しっかり成長しているんだなぁ。

ちなみに・・・

前がよく見えない

あの半笑いの横幅は1cmあるそうですよ。

次の節目の1周年も、笑いながら迎えたいですね!(^▽^)


コメント
この記事へのコメント
☆祝☆半年
おめでとうございます!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

私も毎日見てると大きくなったのが分かりませんが
たまに見る人には「大きくなったね!」と言われ、喜んでます

今後もすくすく育つことをお祈り致します

ご馳走はあったんでしょうか?(笑)
2010/03/21(Sun) 00:37 | URL  | サコ #-[ 編集]
祝・半年
半年おめでとうございます!
まさはるくんも大きくなってたんですねー。
家の子もそうですが、ぱっと見、大きくなったって分かんないですよね。

これからも半笑い見せて下さい。(^.^)
2010/03/22(Mon) 01:53 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
> サコさん
ありがとうございます♪

確かにたまに見る人にはよく分かるみたいですね〜。
我が家には「大きくなってかわいく無くなった」とか言う、
とんだフトドキモノが居て憤慨しております(`△´)=3

まさはるはもちろんご馳走!
・・・の前にふぐ力を食べさせられそうになってガッカリしてましたw
でも後からちゃんとあげましたよ〜。
2010/03/22(Mon) 03:06 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
> ノケムーさん
ありがとうございます♪
しっかり成長していました〜。

ぱっと見ただけでは気付きにくいですよねー。

今後も半笑いしていただけるように、
半笑いのまさはると一緒にコツコツがんばっていきます(`・ω・´)
2010/03/22(Mon) 03:20 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
