魚と緑と水辺のブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月28日 (日) | 編集 |
来た来た。

ごはんの時間だ!

ごはんの時間ですよー。

まさはるは現在、配合飼料“ふぐ力”に慣れさせるべく、
トレーニング中です。
そのため、毎日好きなものを食べているワケではないのですが、
それでも時間になると嬉しそうにエサをねだるのです。

「アイツは毎日マズイもの持ってきやがる!!大嫌いだ!!」
とはならないようで良かったですよー。
単純 素直なんですねぇ。

だからといってエサなら何でも食べるというほど簡単でもなく、
ふぐ力の餌付けはなかなか難航しております(;´Д`)

そこでこんなメニューを作ってみたり・・・

当店のオススメ

“旬のふぐ力の甘エビ和え”― 時価
※写真は撮影用です。メニュー、料金にお寿司は含まれませんのでご了承下さい。

ふぐ力にエビの匂いを付けてるだけですがw
生のエビは潰すと粘り気が強いので、ふぐ力を薄~く覆うことが出来ます。

これをピンセットで一口ずつ与えてます。
これなら幾らかは食べるようですよ。

しかも。

昨日はどさくさに紛れて渡した、普通のふぐ力も食べました!
スバラシイ進歩。


しかし途中で一度でもバレると、
その後はふぐ力だけ吐き出すようになりますけどね・・・。

おまけにそれ以上やると一気に食欲が失せるらしくって、
もう食べなくなったりも。

ちょっと!料理にタネ入ってたよ!

かれこれもう3週間。地道だなあ。

1日1歩。3日で3歩。
3歩進んで・・・るんでしょうかね~?


コメント
この記事へのコメント
順調のようですね
ふぐ力もだんだんと食べてくれるようになったんですね。
あともう少しですね。

うちも騙されて普通のふぐ力を食べるまで1ヶ月近くかかりましたから。

おさかなさんもまさはるくんも、がんばって〜
2010/03/29(Mon) 02:38 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
> ノケムーさん
もう少しですかね〜。
先が見えないので難しく感じますね。

バブル君も1ヶ月がかりだったのでしたら、
ウチが特別長いわけではないのですねー。
いつかパクパク食べる事を信じて続けていきます!!
2010/03/30(Tue) 02:10 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
No title
頑張ってますね〜
ふぐ力だけを出すとはなんとも器用ですね、まさはるさん!

甘エビはウチも好きだったんです
最近、与えてないのであげてみようと思います
2010/03/30(Tue) 17:16 | URL  | サコ #-[ 編集]
> サコさん
おぉ、いいですね〜。
テンテン君もきっと喜びますね!

バレたとき、まさはるは見事にふぐ力だけ残します。
茶碗蒸しからギンナンだけ取り除く私のように・・・。
好き嫌いはダメですよねw
2010/03/31(Wed) 00:12 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
