魚と緑と水辺のブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月23日 (金) | 編集 |
久しぶりのまさはる君。

フグブログなのにここ最近、
何でフグを載せてないんだってハナシですが、

だって全然写らないんですもの!!

体が(フグに比べて)大きく、落ち着きのあるカメは、
ケータイカメラでもよく撮れます。
ただパチッと写すだけなら、デジカメとさほど変わらないかも。

エビちゃんの写真は多少キタナイけれど、
まぁまぁ写りますね。

でもフグは難しいです(;-ー)
小さい上によく動き回りますから・・・。
ブレずに写るのだって少ないんです。

例えばこんな写真。

おっ、まさはるが底砂をつついてる。
カシャリ。

つついてる?

おっ、まさはるがこっち向いた。
カシャリ。

向いてる?

ダメだ。
すべて“その直後”が写ってしまっている・・・。

ま、まぁ、まさはるは元気ですよってコトで(;^▽^)

ご勘弁!


コメント
この記事へのコメント
No title
本当ですねー( ´艸`)
まだカメラは入院中ですか?

おさかなさん、動画っていう手もありますよ!
どうでしょう?(*`艸´)シシシ
2010/04/23(Fri) 21:25 | URL  | サコ #-[ 編集]
フグの写真って撮るの大変ですよね〜。
普通のデジカメ使ってても中々・・・。
ヤドカリの方が数段取りやすいのでどうしてもそっちばっかりの写真が溜まってしまいます。

確かに元気な証拠ですね。
なんかフクザツ。
2010/04/24(Sat) 02:27 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
> サコさん
まだカメラは入院中です。

ケータイではブレブレの写真よりも、
動画の方が滑らかに映るかもしれませんね!

編集なんてやったコトないのですが、
ムズカシイのでしょうかねー?
登録の方法すら知らないし意外とハードル高いかも!?
2010/04/24(Sat) 23:37 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
> ノケムーさん
ホント大変ですよねー。

ケータイではフグが速度を緩めたときしか写りません(T-T)
シャッタースピードがどうしても遅くて・・・。

デジカメでも最大限まで引き出して、やっとこ撮っているのに!
2010/04/24(Sat) 23:50 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
