魚と緑と水辺のブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日から8月に入って、お盆ももうすぐですね~。
この季節になってくると、心霊番組が増えますよね。

おさかなはそのテの番組が大好きなのでちょっと楽しみにしていますが、
オカルトが苦手な方は、水槽でも見て涼みましょう!


さて今回、ミドリフグ水槽の水換えを行いました。
定期的な部分換水です。

小型の水槽なので汚れには気を使いたいところ。
なので、フンや食べカスは毎日スポイトで取り除くようにしてます。

ところが毎日取ってても、どうしてもゴミが溜まる場所があるんですよねー。
眠るときにと設置した、タコツボの中です。使うつもり無いみたいだけど。

そこで換水ついでにツボだけは水槽から出して掃除します。

キレイにしたところで元の位置に設置して作業完了!


その後しばらくして―

なぜかまさはるがしきりに中を気にしています。
普段はほとんど入らないのに、出たり入ったり・・・。


ペット達というのは、
何か人間には分からない感覚を持っている、とか言いますよね。

そっと覗くとそこには…

何かいるんですけど・・・

気泡でした。
そういえば抜き忘れたなぁ。
天井がドーム状だから沈めるときに空気が残るんですよね。

しばらく突付いたりしながら不思議そうな顔してました。
後姿がなんともいえませんね。


どうでしょう。
魚や水を見てるだけで涼しくなりませんか?
やっぱりブログの写真1枚くらいじゃ足りないですかねー。

ちょっと感想をたずねて貰えませんか?



さっきから、ずっとあなたの後ろにいる方に・・・。



なんてね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
