魚と緑と水辺のブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月20日 (木) | 編集 |
最近なんだか忙しいせいで、
ボトルのエビ追加もカメの島作りも、
遅れに遅れております。

やれやれ。

それでも昨日はホームセンターに行って、
木材を見てきましたー。

大きな木材を買うと高くつく上にムダまで出てしまうので、
お目当ては半端コーナーです!
様々な種類の切れっぱしが置いてあるコーナーで、
木材加工なんかも扱っているホームセンターには大抵あります。
サイズが合えば一本あたり100円とか150円で手に入るんですよ~。
お得です。

今回は適当なモノがなかったので、手ぶらで帰ってきたのですけどね。
別のホームセンターも回ってみようかな!


それはいいんですけどねー・・・
帰ってきたらすっかり遅くなってしまいましたよ。

ふて寝中

まさはる、晩ごはんが貰えないまま寝てました。
ゴメンよー。

まぁせっかく寝てることだし、
今のうちに水槽にアレを入れてしまおう(^皿^)

ろ材

投げ込み式フィルターの交換用ろ材です。
右下の不気味に蠢く影は気にしないでくださいね。

交換前に少しでもバクテリアを定着させるため、
しばらく同居してもらいます。

まさはるがスポンジを齧らないようにネットを被せて、
そのまま水流のある位置に固定。
あとはエアの吐き出し量をアップしておけば、
流れが弱まるのを補えるかな(^-^)



っていうか、新品ってこんなに白かったっけ・・・?


コメント
この記事へのコメント
No title
真っ白って気持ちイイもんですよね!
でもその茶色も味があるというか働いた証ですので…ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

昨日の質問にお答えします!
私が飼育していたのはミドリガメです
買った時は2〜3センチで逃亡を謀ったころは10センチぐらいまで成長してました
十数年飼育していましたが…
母親が甲羅干しさせていた時に失踪しましたv-406
2010/05/20(Thu) 23:29 | URL  | サコ #-[ 編集]
><ゝ(・> サコさん
時間をかけてバクテリアが定着したろ材ですから、
あの茶色い物体にはお金では買えない価値があると思うと
捨ててしまうのはちょっと勿体無いんですよねぇ。

おぉ〜サコさんのお宅もミドリガメだったのですね!!
うちも脱走したときは心配して捜しました。
十数年も一緒だったらなおさら、居なくなったら切ないですよね・・・。
2010/05/21(Fri) 23:22 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
