魚と緑と水辺のブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月04日 (火) | 編集 |
これまで、ミドリフグのまさはると、
ビーシュリンプの海老蔵&エビータを紹介することができました。

そして実はもう一組、紹介したいペットがいるのです。

まさはる達からしてみればずっと先輩。
庭にいるので、部屋の中のまさはる達と面識はありませんが。

以前は家の中、玄関にいたこともあるのですが、
今はワケあって外にいます。

この季節はホント元気。

といっても、今年はまだ夏にしては気温が低い日がありますから、
いまだ本領発揮といった感じではないですねー。

これからが本番ですね!



おっと、まずはちゃんと紹介しないと。



我が家のミドリガメです!


どーん

いや、正確には“元”ミドリガメっていうか・・・。

ホームセンターなんかで売られている、
あの小さいヤツじゃないの?って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうです。昔はあんなだったんですよ~。

「ミドリガメ」っていうのは小亀のことを指す呼び方で、
正しくははミシシッピーアカミミガメと言います。

家の外で飼う理由?
もちろんデカイからです。

大きい方は(写真上の薄緑の方)甲羅だけで20cmあります。

飼い始めたときおさかなはまだ子供でしたからねー。
なんといっても今年で飼育21年目です。

名前は・・・あんまり言いたくないんだけど・・・
のっしのっし
↑“カメ太”です。この名前で女の子ですw

ずんずん
↑“チビ”です。男の子で、昔はチビでした。

上の2枚は水槽(という名の桶)を掃除中に、庭を散歩させているところです。

ネーミングにちょっと問題アリですよね~(^_^;)
当時はおさかなが○歳だったので仕方ありません。

このカメ太なんですけど、ここ数年、産卵をするんですよ・・・。

今年はどうなることやら・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
