魚と緑と水辺のブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月11日 (水) | 編集 |
最初に申し上げます。

ホラーな話ではありませんw
どなたでも安心してご覧いただけます。

戸締りをして出かけると部屋が暑くなっちゃうから、
まさはるには涼しくお留守番してもらおうっていうお話です。

これまでは誰かしら家に居たので、部屋の窓は開けっ放し。

でもお盆は墓参りやなんかで、
家族全員が同時に家を空ける機会が増えます。

窓を閉め切ってしまえば、
さすがに水温があがってしまうかも。

そこでコレを買ってきました~。

冷却ファン

お店で聞いて、
出来るだけ静かなタイプを買いたかったのですが、
ハッキリ言って選びようがありませんでした。

在庫商品これ一択。

念のために、
店内のどこかに他のも置いていないか訊ねましたが、
ファンの代わりに水槽用クーラーをススメられちゃいました。
クーラーはお高いですよぉ。

買っちゃえ

いやいや、まさはる君。
部屋には人間用のクーラーもないんだよ?
君ばっかりクーラーだなんて、そりゃゼイタクってもんですよ。

扇風機(=ファン)で我慢してね。

とりあえず設置して動かしてみたのですが・・・

スキマ

設置するにあたり後ろ側に隙間が生じてしまいました。
(外掛けの位置を変える必要があって・・・)

飛び出しの危険があったり、
エアレーションしてると塩だれしちゃったり、
隙間はあんまりいいことないんですよね。

大きな隙間はみんな埋めていたのですが、
ここも何か考えないと!

それから結構音が大きいです。
でもうるさ~いエアポンプが出すような、
ヴーーーというあの不快な音とは違いますね。

そして電源。
こういうアダプタだったかぁ・・・。

アダプタ

タップを端に寄せてスッキリ片付けていたのに。
この形ではスッキリとは収まりませんね(;^^)

大した問題じゃないんだけれど、微妙に気になるっていうか。
なんかこう、スマートじゃないんですよねぇ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>おさかなさん
これ家でも使ってます。
それなりにうるさいですよね〜。
家は湿度が高いのでそんなに効果もなかったですし・・・。
ファンをつけると蒸発のスピードがこれまでの比じゃないくらいに早まりますのでご注意を。。。
2010/08/12(Thu) 00:02 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
こんにちは。

水槽用のクーラーって高いですよねー。
なので自分もファンに頑張って貰ってます。

音はどの機種もそれなりにうるさいみたいですよ。
温度は確かに2〜3℃前後下がりますので効果はあります。

それとアダプターは本当に相当うざったいですよね。
ウチもタコ足配線にファン用のアダプターでもうコンセントが大変な事になってます(>_<)
2010/08/12(Thu) 12:42 | URL  | (夏) #qZ4QX/Go[ 編集]
><ゝ(・> つれふぐさん
夜なんかは音が気になりますよねー。

いま試運転中ですが、
ウチは使用前と比べて2℃下がってます。
今日は気温が低かったのでファンには甘い条件だったのカモ。
本当の実力はこれから暑い日に確かめようと思います。

蒸発には気をつけます(`・ω・´)
ご注意ありがとうございます!
2010/08/12(Thu) 19:07 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
><ゝ(・> (夏)さん
こんにちは!

やっぱりどれでも音は大きいのですかー。
モーター音よりは親しみやすい(?)音なので、
仲良くやっていきます。

アダプターの向きを逆にすると、
タップのスイッチに触れて切ってしまうし(−へ−)
せっかくキレイに収まるように考えたのに・・・。

水槽のコンセント周りはコードやら電源やらで大変ですよねー。
2010/08/12(Thu) 19:28 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
