魚と緑と水辺のブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は皆既日食でしたねー。皆さんはご覧になれましたか?
おさかなの住んでいるあたりは最大で直径の7割ほど太陽が欠けたようです。

おさかなもテレホンカードのパンチ穴を使って観察しましたが、
ろくな写真が撮れなかったのでお見せできません。
よって、この話題はここまで!


さて本題。
そもそもこのブログを開設するきっかけとなった、
愛すべき同居人を早く紹介しておかなければなりません。

ミドリフグの「 ふぐやま まさはる 」です!
よろしくね

飼育開始から、まる2ヶ月が経ちました。体長は2.5cm。
性格は非常に好奇心が強く、なんにでも興味を示します。

また食欲もかなりのもの。

上の写真を見ると目の下というか、口の周りが黒くなっているのがお分かりいただけますか?
具合や機嫌が悪いとき、眠いとき、お腹が空いたときなんかに出ます。
まさはるの場合、大好物のエサを見せるとこれを出しながらすっ飛んで来ますw

ごはん?

もう入れてくれた?


もっとうまく撮れたらまたアップしていきますね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
