魚と緑と水辺のブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月21日 (土) | 編集 |
まさはる水槽には、
ゆっくり寝る事ができるようにとツボが設置してあります。
大抵どこにでも売っているアレです。

でも、まさはるはツボには決して入らないんですよね~。
サンゴ隣接、ヒーターそばの好物件なのに。
敷金、礼金、家賃も0円だよ?

眠るときはどこかその辺に転がってます。
無防備ですね。

寝てます

自然界でもみんなで雑魚寝してるとはさすがに思えないなぁ。
まさはるはどうしてたの?

言葉を選べ

ツボの中にもサンゴ砂を入れて底と地続きにしてあげれば、
前みたいに少しは入るようになるかな。
ゴミが溜まるのが難点なんですけどねー。


コメント
この記事へのコメント
安心しているんでしょうね
ツボ・・・家にはありませんが、木のアクセサリーの中には驚いた時、気が向いたときに入っています。
でも、寝るときは雑魚寝ですね。
(む〜、雑魚って(^^ゞ)

でも、寝ている写真が撮りやすくていいですね〜。
2009/11/22(Sun) 02:07 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
はじめまして!
ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
英瑠と申します。

まさはる君は雑魚寝派なんですねぇw
家のフグたちも4匹中3匹は雑魚寝派ですよ。
1匹だけはお家に入って寝てます。

ミドリガメさんも飼ってらっしゃるんですねぇ。
わたしはクサガメを飼ってます。
亀さんもかわいいですよね♪
2009/11/22(Sun) 03:04 | URL  | 英瑠 #7EHyjGfA[ 編集]
ノケムーさん
バブル君は木のアクセサリーを利用しているんですね!
かわいいからなんて安直な理由でツボを選んでしまいましたが、
形状にも好みがあるのかも知れませんね〜。

今もツボの脇の陰で寝てます。
おしい!使い方をもう一ひねり!
2009/11/23(Mon) 00:28 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
英瑠さん
こちらこそご来訪頂きましてありがとうございます!

やっぱり外で寝るのが多数派なんですねー。
その1匹は、やっぱり躾け…ではないですよねw

なんとクサガメさんまでいらっしゃるのですか!
クサガメも可愛いですよね〜。目と尻尾が特に魅力的です。
2009/11/23(Mon) 00:38 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
