魚と緑と水辺のブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月31日 (日) | 編集 |
それでは第1海鮮のゲームを発表いたしましょう。

今回、行われるのは・・・「好き嫌いゲーム」!!

このゲームは“魚の国”と“水の国”に別れて行われ、
“魚の国”には2種類のエサが与えられます。

この2種類のエサ、
片方は“水の国”の大好物である甘エビの刺身。
もう一方は嫌いなアジの刺身となっております。

“魚の国”はこの嫌いな食材を食べさせることができれば勝利。
“水の国”は見事これを見破れば勝利となります。

では両チーム、対戦者を選出して下さい―

ば~ん。
[魚の国]オサカナ VS フグヤマ マサハル[水の国]

なんてねー。

見るだけでやめたり、齧ってもプヘッと吐き出したり、
今ではすっかり食べなくなったお魚を食べてもらうため、
今回は必勝法を考えておいたのです。

まずは大好物の甘エビを食べさせて・・・

やっぱり甘エビはおいしいなぁ

興奮してますねー。
もちろん欲しいよねぇ、おかわり。

と見せかけて、ココですかさずアジ投入。

やっほーい♪

あまりにも簡単に引っかかりました。
スゴイ勢いでもぎ取って、そのままぺろりです。

なんだ、食べられるじゃないかー。
お魚もおいしいでしょ?

最後にもう一口エビをあげて晩ご飯は終了です。
これがきっかけで好き嫌いが直るといいけど。

騙された・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
