魚と緑と水辺のブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月14日 (日) | 編集 |
2月14日はバレンタインデー。
バレンタインといえばチョコレートですよね!


あれは何年前だったでしょうか―。
2月14日 雪の降る寒い夕方。帰り道でした。

普段は車で1時間の道のりでも、
雪では倍以上の時間がかかることもよくあるのです。

温かいものが飲みたくなり、コンビニに立ち寄りました。
いつも利用するお店です。

ついでに何か食べようかな。
そうだ、雑誌も買っていこう。
飲み物と雑誌を手にレジへ向かいます。

中華まんを注文すると、
店員さんは笑顔で袋詰めをしながら尋ねました。
「一緒にお入れしてもよろしいですか?」
雑誌の他は車の中で袋から出してしまいます。
一緒でお願いします、と返しました。

支払いをしようとしていると、
店員さんが「よかったら食べて下さい」と言って、
何かを袋の中へスッと入れてくれたのです。

それがあんな結末をもたらす事になるとは知らずに・・・。

しかし店員さんだけを責めることはできません。
おさかなはバレンタインデーであることを知っていたのですから、
その時に気付くべきだったんです。

その物体がチョコレートであることを!!

何の疑問も抱かずに車へ戻り、
袋を開けると・・・


うわあぁ、なんだこれぇ!?
べったべたになってるー!!

そうです。
アツアツの中華まんと飲み物に挟まれたチョコは、
あっという間に融け始め、
一部はすでに包み紙から漏れ出していたのでした。

一緒にお入れしていいのは、
雑誌と中華まんと飲み物までにしておいて!

こうして某コンビニの愛が込められたサービスは、
とろけるほどにツメが甘く、
ちょっぴりほろ苦い思い出となったのでした・・・。
~fin~



中身が出たといえば、ビーシュリンプがまた脱皮しましたよ。

包装

たまには好きなエサを入れてあげようかな。
チョコレートを投げ込むワケにはいかないですけど。

エビータは主にウィローモスをモスモス食べてるのですが、
観賞魚フードをあげると喜ぶんですよねー。

と、ペットブログの形態をムリヤリ維持して今日はおしまい(^皿^)

なんてヒドイ記事!

ごめんなさーい・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
